加圧トレーニングの効果について

/

ダイエット

大勢の人が実践している注目度の高いダイエットに、加圧トレーニングと呼ばれる方法が存在しています。加圧ベルトを装着してから、運動をするのが加圧トレーニングのやり方です。加圧された筋肉は使いづらいですが、その状態で運動をすることで筋肉をより強く刺激して、運動効率を上げるというものです。
筋肉が増えればエネルギー消費量がアップして、脂肪が燃焼しやすい体質になる効果があり、痩せやすいからだになります。加圧トレーニングは運動を中心にしたダイエット方法ですので、リバウンドも起きにくいですし、健康にも配慮したダイエットができるでしょう。

ベルトをはずことで、血液が急激に体じゅうを巡るようになって、毛細血管の隅々にまで血液が行き渡ります。わざと血液の流れをせき止めたり、勢いよく流したりすることで、血管に弾力がつき、栄養成分を送りやすくなります。
血流に乗って、全身の隅々ににまで酸素や栄養素が運ばれるようになりますので、お肌の調子がよくなり、美肌にもいいと言われています。血液の流れは、強く圧迫すれば流れにくくなり、運動をすることで乳酸が筋肉に集まる機能を持っています。高濃度に溜まった乳酸は、一気に流れると成長ホルモンの分泌を促進します。

年をとって、少なくなった成長ホルモン量を加圧トレーニングで増やせば、若さを保つ効果があります。年齢に負けない、若さを維持する体とお肌であるためには、加圧トレーニングをすることも有効といえます。

著者 Writer

著者画像
院長:山﨑 啓介(ヤマザキ ケイスケ)
生年月日:1967年11月22日
血液型:O型
出身地:茨城県取手市
資格:柔道整復師
   JCCAベーシックインストラクター
   R-conditioning Coach
 

当院のご紹介 About us

院名:げんせいだ整骨院
住所〒300-1324 茨城県稲敷郡河内町源清田1073-4
最寄:竜ケ崎駅(車で15分)
駐車場:有(4台)
                                 
受付時間
8:00〜
12:00
- -
15:00〜
20:00
- - -
定休日:木曜・土曜午後、日曜・祝日

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中