「杖なしでも散歩や買い物が出来るようになりました」

/

変形性股関節症

・どのような症状・悩みがありましたか?

3年前に整形外科で変形性股関節症と言われてリハビリをしていました。歳も歳なので現状維持でいきましょうとことでした。
特に日常生活で支障は無かったのですが、年々歩ける距離が短くなってきたので、何とかしたいと思っていました。

・この治療を受けた後の変化を具体的に教えてください。

こちらの整骨院は、カウンセリングの時間が長く、私の話しもよく聞いてくれて、症状についても「なぜ改善しなかったのか」「これから何をすべきなのか」を詳しく説明してくれました。
それから定期的な施術と、自宅でのストレッチや運動を続けたおかげで、杖なしでも散歩や買い物が出来るようになりました。

・体の調子が良くなって、良かったと思うことを教えてください。

変形してしまったものが治るわけではありませんが、体の正い使い方で日常生活がこんなにも楽になれたことに感謝です。(川村 芙美子さん 80代)

 

著者 Writer

著者画像
院長:山﨑 啓介(ヤマザキ ケイスケ)
生年月日:1967年11月22日
血液型:O型
出身地:茨城県取手市
資格:柔道整復師
   JCCAベーシックインストラクター
   R-conditioning Coach
 

当院のご紹介 About us

院名:げんせいだ整骨院
住所〒300-1324 茨城県稲敷郡河内町源清田1073-4
最寄:竜ケ崎駅(車で15分)
駐車場:有(4台)
                                 
受付時間
8:00〜
12:00
- -
15:00〜
20:00
- - -
定休日:木曜・土曜午後、日曜・祝日

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中