オリーブオイルは便秘を解消することでダイエットに導く

/

ダイエット

オリーブオイルを利用したダイエットは、便秘を解消することでお腹まわりがすっきりとしたスリムな体に導くことが期待できます。わざわざジムに通ったり、高いお金を払ってエステを利用する必要もなく、ただ、大さじ1~2杯のオリーブオイルを毎日飲み続けるというだけです。

 

オリーブオイルダイエットは、腸の活動が最も活発になる朝食時にオリーブオイルを摂取するとで、小腸に留まり便の排出を促す潤滑油の働きをするため、便秘改善に効果があります。

オリーブオイルには、ごま油の2倍のオレイン酸が含まれていて、オレイン酸の抗酸化作用によって、朝食で食べたものが便になって腸を移動する際に、老廃物を絡めながら腸内環境を整えます。ダイエットには、便秘の症状を改善し、お通じをよくして代謝の高い体になることが、非常に大きな意味を持ちます。

 

ただ、手軽にできるオリーブオイルダイエットですが注意点もあります。

大量のオリーブオイルを摂取はしないこと、摂取カロリーと消費カロリーが逆転しないこと、食事の栄養バランスを整えることなどです。

オリーブオイルにはポリフェノールやビタミンEも含まれているので、アンチエイジング効果や美肌効果も期待できるのもうれしい点です。

著者 Writer

著者画像
院長:山﨑 啓介(ヤマザキ ケイスケ)
生年月日:1967年11月22日
血液型:O型
出身地:茨城県取手市
資格:柔道整復師
   JCCAベーシックインストラクター
   R-conditioning Coach
 

当院のご紹介 About us

院名:げんせいだ整骨院
住所〒300-1324 茨城県稲敷郡河内町源清田1073-4
最寄:竜ケ崎駅(車で15分)
駐車場:有(4台)
                                 
受付時間
8:00〜
12:00
- -
15:00〜
20:00
- - -
定休日:木曜・土曜午後、日曜・祝日

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中