下腹のダイエットと原因

/

ダイエット

下腹ダイエットを成功させるために必要なことは、下腹に肉がついた理由を知ることです。脂肪がついた背景が人によって違うため、最適なダイエット方法がそれぞれ別なのです。

野菜中心の食生活によるダイエットという方法がありますが、便秘気味な人と体脂肪が多い人とが似たダイエットをしても、似た結果になることはありません。ダイエット方法を決める前に下腹が太っている原因をもう少し掘り下げて見ることからはじめます。

 

皮下脂肪が多い人の場合、特に下半身に集中しています。腹部をつまんだ時に2センチ以上の厚みになるという場合や、太ももや腹部が集中的に膨らんでいる人は皮下脂肪であることが多いようです。

胃下垂によって下腹が出ている人は、お腹だけがポッコリしており全身はいくら食べても太る兆しもないという体質であるようです。

便秘気味の人は便だけではなく、ガスも溜まっていると余計にお腹がポコっとなってしまうことがあります。特に便秘の場合は不快感があるので分ると思います。

 

下腹部が出っ張っている理由はいくつか考えられますので、理由を追及してその内容に合わせてダイエットをしましょう。

著者 Writer

著者画像
院長:山﨑 啓介(ヤマザキ ケイスケ)
生年月日:1967年11月22日
血液型:O型
出身地:茨城県取手市
資格:柔道整復師
   JCCAベーシックインストラクター
   R-conditioning Coach
 

当院のご紹介 About us

院名:げんせいだ整骨院
住所〒300-1324 茨城県稲敷郡河内町源清田1073-4
最寄:竜ケ崎駅(車で15分)
駐車場:有(4台)
                                 
受付時間
8:00〜
12:00
- -
15:00〜
20:00
- - -
定休日:木曜・土曜午後、日曜・祝日

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中