カロリーコントロールによるダイエットの仕組み

/

ダイエット

ダイエットする時には、食事による摂取カロリーをコントロールをすることが大切です。一般的にダイエットでは、低カロリーの食事がいいことは知られていますが、そこまでわかっていても、カロリーの正体をちゃんと理解していない方も案外たくさんいます。

 

人は食事をすることで生命活動を保っています。内臓機能を維持したり、体温を保ったり、運動をするために必要なエネルギーも、全て食事からエネルギーを作っています。そして、消費しきれなかったエネルギーは、今後生きていくために必要な時が来るかもしれないということで一旦、脂肪として身体に蓄えられます。体重が増えるのは、もしもの時用に貯めた脂肪が多くなりすぎるためです。

 

一日の消費カロリー量が、摂取カロリー量を上回れば、不足分は体脂肪を燃焼させて得ることになりますので、結果的にダイエットが可能になります。カロリー制限によるダイエットをする人は多いですが、食事を減らす時は栄養バランスを損ねないように、消費カロリーとの兼ね合いを考えて行ってください。

著者 Writer

著者画像
院長:山﨑 啓介(ヤマザキ ケイスケ)
生年月日:1967年11月22日
血液型:O型
出身地:茨城県取手市
資格:柔道整復師
   JCCAベーシックインストラクター
   R-conditioning Coach
 

当院のご紹介 About us

院名:げんせいだ整骨院
住所〒300-1324 茨城県稲敷郡河内町源清田1073-4
最寄:竜ケ崎駅(車で15分)
駐車場:有(4台)
                                 
受付時間
8:00〜
12:00
- -
15:00〜
20:00
- - -
定休日:木曜・土曜午後、日曜・祝日

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中