ふくらはぎを痩せたい方にはリンパマッサージが効果的

/

ダイエット

多くの人が下半身のシェイプアップを成功させて、きれいな脚線美が欲しいと考えていると思います。ふくらはぎを痩せたい方には、特別な運動や食事制限よりも、リンパマッサージをしてみてください。

ふくらはぎが常にむくんでいるせいで、体型の割には足が太く見えてしまいがちなので、ふくらはきを中心としてリンパマッサージを施すことで、むくみのない引き締まった状態になれます。
血流が良くなるだけでなく、リンパの流れも良くなって、疲れの解消にも繋がります。

リンパマッサージは揉みほぐすより、足先から上へ向かってリンパ腺にそってマッサージを行うことでリンパの循環を改善していきます。
足のマッサージをしていると固く強ばった部分があることに気づきますが、これが代謝が停滞している要因です。この部分を念入りにマッサージしてあげることで、血流が格段に良くなります。
むくんだ状態を解消するためには、リンパマッサージでリンパ腺に留まっている水分を体外に排出できるように促すことが大事です。

著者 Writer

著者画像
院長:山﨑 啓介(ヤマザキ ケイスケ)
生年月日:1967年11月22日
血液型:O型
出身地:茨城県取手市
資格:柔道整復師
   JCCAベーシックインストラクター
   R-conditioning Coach
 

当院のご紹介 About us

院名:げんせいだ整骨院
住所〒300-1324 茨城県稲敷郡河内町源清田1073-4
最寄:竜ケ崎駅(車で15分)
駐車場:有(4台)
                                 
受付時間
8:00〜
12:00
- -
15:00〜
20:00
- - -
定休日:木曜・土曜午後、日曜・祝日

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中