鉄分の効果とサプリメント

/

サプリメント

鉄分が足りないことで貧血になりやすい女性は、全体の20%を占めています。それは一度の月経で流失する鉄分が30mgあるために、体質的に鉄分が失われやすいのです。
血液中のヘモグロビン不足は、鉄分が欠乏している時などに起きます。そうなるとめまい、立ちくらみ、疲労などの症状が出ます。

鉄分は赤血球の成分であるヘモグロビンの材料になるものです。赤血球に酸素が結びつき、体のあちこちに運搬されていきます。鉄分が風邪対策にもなると言われていますが、それは赤血球が免疫細胞を元気にする機能を有しているためでもあります。
鉄分は人が健康に生きていくために必要な成分であり、成長を促したり集中力を高めたりする効果もあります。食事から摂取することは理想ですが、確実性を期すならばサプリメントがおすすめです。鉄分を配合したサプリメントを積極的に摂取することで、鉄分不足が原因の貧血を和らげることができるでしょう。

著者 Writer

著者画像
院長:山﨑 啓介(ヤマザキ ケイスケ)
生年月日:1967年11月22日
血液型:O型
出身地:茨城県取手市
資格:柔道整復師
   JCCAベーシックインストラクター
   R-conditioning Coach
 

当院のご紹介 About us

院名:げんせいだ整骨院
住所〒300-1324 茨城県稲敷郡河内町源清田1073-4
最寄:竜ケ崎駅(車で15分)
駐車場:有(4台)
                                 
受付時間
8:00〜
12:00
- -
15:00〜
20:00
- - -
定休日:木曜・土曜午後、日曜・祝日

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院 公式SNSアカウント げんせいだ整骨院ではFacebook・LINEを運用中!

【公式】げんせいだ整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中